<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お母ちゃん死ぬんやったら うちも死ぬ!!

「でも お父ちゃん お船に乗る時 よその伯母ちゃんが お父ちゃんは お国の為に遠いお国
  にお仕事に行かはったんやて 言うてはったよ!」「お父ちゃんは 戦争しに 遠いお国に行き
   はったんや・・・!」「戦争て 何?」「もう 此の子は、うるさいな!もうちょっと大き
    なったら解かる!」「・・・・・!」

父が 出征して1年以上が過ぎていた・・・ 父が出征した1943年頃は 国民の戦意高揚の為
 ラジオや新聞等のメディアが挙って 戦地での状況を負け戦にも関わらず 負けた事は一切報道
  しないで 軍人や兵士の功績を称え続けた 例えば ガダルカナル島に於いて約3万1000人
   の日本兵の内 2万人以上の兵士が戦死した!!(殆どが餓死だった)

又 この年の5月アッツ島も全滅敗退にも関わらず 本件に関しては 報道する必要無しとして 
 国民には 知らされ 無かったのである・・・ 何の為に・・・1億国民の精神を戦争への高揚心
  へと一致団結させるのが 目的であった!!

日本の1億総国民は ラジオや新聞等で 

     戦意高揚一色に染められたのである!! 

 

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
