<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母ちゃん 死んだら あかん!!
養老院の医師は ひととうり診察を済ませ 注射の準備を始めた・・・!「お母さんに 
元気が出るように 注射しておきましょうね!」「はい!」「有難う御座います・・・!」
「お腹は 冷やさない様に暖めて 頭は 冷やして挙げてくださいね・・・!」「はい! 先生 
水枕有りますけど した方がいいですか・・・?」「ああ!そりゃ いいね!是非枕替りに

お願いしますね・・・!」「先生! この注射したら お母ちゃんの病気治るんですか・・・?」
「いや!未だ この病気に効く薬は ねーん(無い)じゃ! これは 強壮剤と言ってね
お母さんに 少しでも元気に為って貰う注射なんじゃ・・・!」「先生!お母ちゃん 可哀想うで
見てられへんねん・・・! 少しでも 早よ治る様にしてあげて・・・!お願いします・・・!」

「そうじゃね! 二人で一生懸命 看病しとるんじゃから 治らん訳ねーな! お母ちゃんキット
治るからね・・・!」「はい!」先生は 飲み薬を 後で取りに来るように と言って
帰られた・・・! 昼食後 私が 養老院へ 薬を取りに行った・・・!

この日の夕方 雨がポツポツと 降り出した・・・!母の様子も 落ち着き 日没も早かったので
翌朝の食事の準備だけして 姉も私も早く床に付いた・・・! 
  
Secret
(非公開コメント受付不可)

アッチャン コメント有難う!!
お久し振り~~!
お元気・・・? 今年は すごーく熱いから 
チョット 滅入ってま~~す・・・!

「カラオケに行こうよ!」って 言われてたけど 
もう少し涼しくなってからネ!
私は 有る意味 アッチャンの方が「凄い!!」と思ってる!!

アッチャンは 1人っ子だけど 私は 姉が居ましたからね・・・!
それに 姉は 特に小さい時 身体が弱く 母に看病して貰った
経験が多いから その分 如何すれば 病気の人に良いか
解かって居たのでは無いでしょうか・・・!
私も もし 1人っ子だったら どうなっていたか解かりませんね!

熱いから お互い気を付けましょうネ!

sachiさんコメント有難うございます!
こちらこそ ご訪問有難う御座いますm(_ _)m

応援有難う御座います・・・!
この時代は 常に生きるか死ぬかの 
瀬戸際に立たされて居たようです・・・!

sachiさんの 益々 磨きの懸った映像に
癒されています・・・!

是非 又 覗きに来てくださいネ・・・!
凄い!!
7才、5才、幼い姉妹でよくぞ看病が出来たと、ましてや普通の病いではないのに、感心するやら、驚きやら、凄い!私だったら?親子共々この世には、いなかつた。(TT)
こんばんわ
いつもご訪問くださりありがとうございます。

幼い姉妹に
『がんばれ!』と心の中で応援しながら
拝見しています。

またオジャマさせて頂きます。
プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。