fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
お母ちゃん 死んだら あかん!!
安富の伯母さんは この家の中で一番風通しが良く、庭の見える良い部屋に私を寝かせて
下さった。 未だ残暑厳しく 暑い日々が続いていた・・・! 私は 暑いので 掛け布団の横から
手 足を時々出していた。 すると それを見ていた伯母さんが 「紀ちゃん! 暑いじゃろうけど

良い子じゃから 手 足をお布団から 出されなや! しっかり汗をかいた方が 熱が下がるけーな!」
「はい!」私は 言われた通り 汗びしょりになりながら 暑いのをじっと我慢した・・・!
額には 井戸水で絞った手ぬぐいを乗せて 胸には ネルの生地を 熱湯に浸し 熱いので伯母さんは 

指に「フ~~ フ~~~」と息を吹きかけながら ネルの生地を絞り 私の背中から胸にかけて 
ぐるりと巻いて「熱いけど 我慢してなー」「はい!」熱いのは 初めだけで 後は 気持ちよかった!
何か 胸が フワッと温かくなり 息がしやすい・・・! このお陰で 良く眠れた・・・!

「良く眠っている間に 病気は 少しずつ良くなるけーな しっかりお休み・・・!」
私は 久し振りに良く眠れた・・・! 毎日眠ってばかりいた・・・!



 
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード