<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母ちゃん 死んだら あかん!!
行く手に、又、懐中電灯の明かりが・・・。それも、2つ・・・。
又、この界隈の人かも知れない・・・。でも、用心するに越した事はない・・・!
周りを目を凝らして見ると、母屋の前庭の西面に大きな木が有り、
その影に、便所らしき小さな小屋があった!懐中電灯の明かりは、だんだん
こちらに近ずいてくる!咄嗟に、此の便所の戸を開けて、飛び込んだ!!

狭い便所の中で、息を殺して外の様子に聞き耳を立てた!便所の板戸の
隙間から懐中電灯の明かりが射し込んでくる、人の話し声が・・・。「こねーな
空家が、彼らの隠れ場所になりょーることが、多いそーじゃ・・・。」 「そーじゃな!」
2人は、便所には 気ずかない様で、母屋の方へ 行った!

「今だ!!」と母は、便所の戸の反対側にある小窓をそっと
開けて、リュックと風呂敷包みを放り投げ、高さ1メートル程の小窓に
飛び乗った!自分は、どうなっても良い!この食料だけは、絶対に渡せない!
何としても子供達の為に守らねば・・・!小窓からお尻迄出たところで、
思い切って、地面に向って 跳び 降りた・・・!「いった~い!!」

先に投げたリュックと風呂敷包み抱え、モーレツに力の限りに走った!
何処を如何走ったかは覚えていない。気が付いたら、家の石段の中ほどだった!!


読んで頂いて有難うございます。
Secret
(非公開コメント受付不可)

りんださん こんばんわ~♪
何時も読んで頂いて 有難うございます。
ドキドキさせて ゴメンナサ~~イ!
本当に素晴しい母でした!勇気も有りました。解かって戴いて嬉しいデス。

私の方こそ、りんださんのブログで、知らない綺麗なお花を紹介していただいたり・・・!
癒されたり・・・。有難うございました。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
こんばんわ~~♪
ドキドキしながら読んでいました。
本当に無事家に辿り着いてほっとしました。
素敵なお母様ですね。子供たちに栄養のあるものを食べさせたくて・・・本当に勇気がありますね。
今年は小さな天使さんのブログに出会えて生きるということをより深く考えるようになりました。ありがとうございました。どうぞよいお年を~~~♪
プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。