<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもいつくまま
大飯原発の再稼動に思う!!その8

ポツダム宣言記念日(7月26日)

昭和20年(1945)7月17日より

アメリカ、イギリス、ソ連


首脳(
トルーマンチャーチルスターリン

ドイツ・ベルリン郊外にある
ポツダムに集い、

7月26日
、日本に降伏を勧める宣言を発表した。

この「ポツダム宣言」を

日本が受諾すれば降伏、

受諾しないならば戦闘続行ということとなった。

この宣言を受けて当時の日本国政府は、

戦力も人力も財力も無いのに

受諾しないで突き返したのである!!

そして、戦争は続行され、

その1カ月も立たない

8月6日 8月9日に長崎と広島に

原爆がアメリカ軍によって投下 されたのである!!!


もし、7月26日に「ポツダム宣言」を

受諾し降伏していたら

長崎も広島にも原爆は投下されずに済んだ筈でである。


当時の政府も今の民主党も

全てが認識不足でゴテゴテにし、

意地を張り、正しい判断が出来なくなっている。

この「ポツダム宣言」を教訓とし、

全てに置いて正しい認識と時をわきまえる事

大切である!!

従って日本に於ける原発は,

即刻 廃炉にすべきである!!!




Secret
(非公開コメント受付不可)

> こんにちわ~~♪
りんださん 今晩は~~~♪
> 毎日暑い日が続いていますね。
> 正しい水分と塩分補給で夏を乗り切りたいものです。
本当に暑い日が続いていますね! 
今夜は、汗をかかないだけ少し涼しいですがね!ウフッ

> 確かにポツダム宣言をあの時受諾していれば 長崎広島の原爆投下もなかったのですよね。本当に悔やまれる歴史のページです。
> 原発再稼働しちゃったけど・・・本当に再稼働しなきゃ乗り切れない夏なのでしょうか?
ぜ~~んぜん大丈夫なんですよ!! このブログの「大飯原発再稼動に思う!!その9」
を読んで戴ければ、解かって戴けると思いますので、是非読んでくださいね!

> 国民の命を守ることを第一義に考える国家であって欲しいです。
仰る通りですネ!
> こんにちは~~♪
まり姫さん 今晩は~~~♪

> またまた文字数制限で投稿アウトでした~^^
> 私の書き方が悪いのかもしれませんね(*^^)

何度もすいませ~~んm(_ _)mペコリ
私もこの返信で投稿アウトになり、テンプレも変えて見ました。
しかし、私の場合は、使ってはいけない言葉が入っていたのかな?と思います。

> ポツダム宣言を拒否した戦前の指導者の罪は許してはいけませんね~
> 原子力利用も同様だと思います。

国民を不幸のどん底に落とし入れますからね!

> 唯一の被爆国でありながら、手を付けたのはメディアの後押しがあったことと思いますね。
> 今も大きな顔をしている大手マスメディアの無反省ぶりもひどいと思います。
> 最も良心的と言われた毎日新聞も今はほかの新聞社と横並び、朝日・読売にいたっては、戦前の論調とそっくりだという学者さんもいますよ(笑)

報道の使命は、あくまでも やらせではなく 真実でないといけませんネ!
No title
こんにちわ~~♪
毎日暑い日が続いていますね。
正しい水分と塩分補給で夏を乗り切りたいものです。
確かにポツダム宣言をあの時受諾していれば 長崎広島の原爆投下もなかったのですよね。本当に悔やまれる歴史のページです。
原発再稼働しちゃったけど・・・本当に再稼働しなきゃ乗り切れない夏なのでしょうか?
国民の命を守ることを第一義に考える国家であって欲しいです。
No title
こんにちは~~♪
またまた文字数制限で投稿アウトでした~^^
私の書き方が悪いのかもしれませんね(*^^)
ポツダム宣言を拒否した戦前の指導者の罪は許してはいけませんね~
原子力利用も同様だと思います。
唯一の被爆国でありながら、手を付けたのはメディアの後押しがあったことと思いますね。
今も大きな顔をしている大手マスメディアの無反省ぶりもひどいと思います。
最も良心的と言われた毎日新聞も今はほかの新聞社と横並び、朝日・読売にいたっては、戦前の論調とそっくりだという学者さんもいますよ(笑)
プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。