<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母ちゃん死ぬんやったら うちも死ぬ!!

   姉も私も 鶏を見るのは始めてだった!
    頭に赤い冠を付けて 可愛いと思った! 時々羽を広げて パタパタと飛ぶが
     あまり長くは 飛べないようである。「おじちゃん 鶏さんは、お空を飛べないの・・・?」
      おじさんは、困った顔をした。「そうじゃのー あんまり鶏が 空を飛んだ話は
       聞いた事がねーなー」「ふーん・・・」 暫く考えて・・・ 「解かった!」 私があんまり
        大きな声を出したので 鶏達は、驚いて鶏小屋の隅の方へ逃げてしまった!
     
    「鶏さんはネ!ほかの鳥さんより お腹大きいやろ? 多分 お腹の中に卵が一杯入って                      

     いるから 重たくて お空迄飛べないんや と思うは・・」 「ははははー 面白れー事
      言う子じゃのー おじさんも 其の通りじゃと思う・・・!」「ニワトリさんに 美味しい
       卵を 沢山生んでもらわにゃーいかんで おじさんは、鶏小屋にへーて 掃除を
        するけど 紀ちゃん達も へーて みるかね?」「うん!」「はい!」
 

     姉も私も まだちょっと鶏が怖かったが、おじさんと 一緒に 中に入ってみた!

           おじさんは、しゃがんで入らないと入れなかったが 私は 立ったままで 入れた。

      以外に中は 広かったが 糞だらけで 臭かった!「おじちゃん 中は 臭いね!」

        「くせーじゃろ・・・ 内の子供達が 臭くて汚いからと 言って 嫌がって 掃除

         してくれんのんじゃ! せじゃけん おじさんが 時々するんじゃけんど 

           他の事が 忙しゅうて 手が回らんのんじゃ!」 心の中では、「うち とお姉ちゃんで

             お掃除させて下さい!」と言っていたが 母に聞いてみないといけないと思い

               黙っていた。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。