<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母ちゃん 死んだら あかん!!
「イッタ~~~イ!!」痛烈な痛みが尾骶骨に走った!!ガ~~ンとかなり大きい
石の様な物を投げ付けられてつんのめりそうになった!!「転んだらあかん!」
私は、走りながら何だろうと後ろを振り返った。そこには、10センチ四方はありそうな
瓦の欠片が転がっていた・・・。石臼が、投げた瓦の欠片が尾骶骨に当たったのだ!

痛くて涙が出そうなのを、「泣いたらあかん!!転んだらあかん!!負けたらあかん!!」
と心の中で叫びながら痛いのを我慢しながら走った!!

走りながら思った・・・。 今まで石臼達の事は、誰にも話した事は無かった。
もちろん母にも・・。母に話すと、心配させてしまうし、「相手にするからです!」
と叱られそうだった・・・。でも、今日の事は話さなあかんかな・・・?でも
お母ちゃんに話したら、担任の先生に話しに行くやろな~、そしたら、先生は
石臼のお母さんにこの話をして、石臼は、お母さんに物凄く叱られるかな~~?
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: No title
りんださん ご訪問、コメント有難うございま~~す。

戦中戦後直ぐの頃は、これ以上に辛いことは、山程あり、
国民は、皆、我慢する事を強いられたのですね!

又、私が石臼の事をとても嫌っていたので、それが以心伝心
していて、石臼の方でも私の事を嫌っていてこの様な行動に出た
のでしょうね。それは、後で何と無く解りました。

相手を心より思いやる事で、全てが良くなる事を・・・。




> おはようございます~~♪
> うわぁ~~お話聞いただけで痛みが・・・
> 10センチもある瓦を人に投げつけるなんて・・・怖いですね。
> それにしてもこんなに酷い目あってるのにお母さんには言ってなかったのですね。
> しかも言ってしまってからの相手のことまで考えてるなんて・・・優し過ぎ。
> でもこれは危険すぎます。子供が解決するには難し過ぎますね。
> 早く大人に話して!!
No title
おはようございます~~♪
うわぁ~~お話聞いただけで痛みが・・・
10センチもある瓦を人に投げつけるなんて・・・怖いですね。
それにしてもこんなに酷い目あってるのにお母さんには言ってなかったのですね。
しかも言ってしまってからの相手のことまで考えてるなんて・・・優し過ぎ。
でもこれは危険すぎます。子供が解決するには難し過ぎますね。
早く大人に話して!!


プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。