<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
父 還る!!
便所掃除が終わる頃、50歳ぐらいのおばちゃんが入って来て「あんたら 何処の子?
見かけん顔やけど・・・。」「あっ!すいません!うちら最近二階の角に引っ越して来た
山本言います・・・。」「そうか・・。きょうだい?」「そうです・・・。」「えらいな・・・。
お母ちゃんが働いてはるからか?」「そうです・・。」と姉が答えた。「便所掃除する子は
大きくなって結婚して子供が生まれたら可愛い子や綺麗な子が生まれるんやて・・・。」

「へ~~ほんまですか~?」「ほんまらしいよ!! その証拠に内の子は3人共みんな
可愛い、言うてくれはるよってな!」「ほんなら、おばちゃんは子供のころ便所掃除して
はったんですか・・・?」「そうやな、小学生の頃からな・・・お母ちゃんが死んでしもて
居なかったからな!」

「・・・。うちとこのお母ちゃんも・・・。」と云いかけて私は口を噤んだ。聞かれもしないのに
余計な事を云ってと後で叱られると思った・・・から・・・それより何より便所掃除をして
褒められた事が凄くうれしかったのと、このおばちゃんもお母ちゃんと同じ様に苦労して
はるんやな・・・きっと・・・と思った。






Secret
(非公開コメント受付不可)

ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

☆小さな天使☆

Author:☆小さな天使☆
戦争体験を主につずっています。その他思いつくままに・・・!
「お母ちゃん 死んだら あかん!!」と「父還る!!」のイラストは、お絵かきエデターを使ってマウスで描いています。トテモ難しいです。
性別 女性
年齢 ・・・!
好きなもの 平和 お花 芸術鑑賞
FC2ブログへようこそ!

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

リンク
リンク フリーです。どなたでも ご自由にどうぞ!
電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
Pika_Mouse
powered by
3ET
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
